ちちんぷいぷい収録-出演者が宙返りに成功!


IMG_20160607_005500e

6月1日は、フェニックストランポリンスクールのテレビデビュー日となりました(^_^)v

関西で絶大な人気を誇る、MBSさんの『ちちんぷいぷい』の一つのコーナーで、フェニックスで生中継の収録をして頂きました。皆さん、ご覧になられたでしょうか?(^-^)

*混乱を避けるため事前告知はほとんどしませんでした。(フェニックスで録画を保存しているので、ご覧になられてない方はお声がけください^^)

当日は一日中、大勢のスタッフさんや出演者の方々が来られて、施設のあちこちにカメラ、照明、マイクなどいろいろな機材がセットされ、フェニックスがさながらテレビスタジオのように大変身でした。

出演されたのは、番組おなじみの河田アナウンサー、西川忠志さん、元トランポリンオリンピック選手の廣田遥さんで、

西川さんが初めて競技トランポリンに挑戦し、フェニックスのスタッフや廣田さんの指導のもと練習したのち、連続技を生中継で披露するという楽しくもハラハラする企画でした。わずかな練習時間にも関わらず、西川さんは本番でみごと宙返りまで成功させ!番組の企画は大成功に終わりました。

ちちんぷいぷいさん、大変楽しい企画をありがとうございました。

 

それにしても、あれほど短時間の練習で大人の人でも宙返りができてしまうところこそがトランポリンの力ですね!

もし地上で宙返りを習得するとなると、本当にとてつもない練習時間が必要になりますし、危険も伴いますが、トランポリンでは地上での練習よりも安全で簡単かつ、宙返りに至るまでの段階練習方法が大変充実しており、番組ではそのトランポリンの威力を十二分に証明してくれました。

子供でも大人でも、宙返りを人生で一度はやってみたい!という人は多いのではないでしょうか?

フェニックスではトランポリンと補助を使って段階を踏んで安全に宙返りの練習をできるので、年齢にかかわらず興味のある方はぜひトライしに来てください!(^_-)-☆